美しい肌に 美白サプリランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
col150216

女性の美白に対する憧れやこだわりは現在発売されている美白化粧品やサプリメントなどの多さらも伺えます。

しかし一体どのサプリメントが良いのか?などと悩んでしまう方も多いでしょう。美白に対する女性の思いを満足させてくれる人気のサプリメントTOP3をご紹介します。

参考ページ:シミを消す方法~効果のある美白化粧品・サプリメントで予防・対策

第1位「プラセンタエキス」

胎盤プラセンタを和訳すると「胎盤」。プラセンタエキスは哺乳類(牛以外)の胎盤を製品化されたものです。プラセンタの中にはビタミンやアミノ酸、ミネラルが含まれており美肌効果を促進するといわれます。

その美肌効果の一つに女性が大変関心を持っている「美白作用」があります。
メラニン色素は肌に色素を沈着させますが、このメラニン色素を合成する酵素チロシナーゼの働きをプラセンタが阻害します。そのためメラニン色素が作られなくなり肌への色素沈着が減少。その結果、美白が亢進されていきます。

商品の安全面ですが、牛の胎盤は狂牛病が問題になってから使われておらず、現在では豚や馬の胎盤を使用しています。また使用前には必ず感染の有無を確かめるなど厳いチェックが入るのでプラセンタエキスの安全性は現在のところ保証されています。

第2位「コエンザイムQ10」

コエンザイムQ10は補酵素(ビタミン)の一種でユビキノンとも呼ばれます。この補酵素とは、酵素が働くときに必要となる物質です。

シミコエンザイムQには強力な抗酸化作用があります。抗酸化作用があると老化防止に繋がるのです。加齢とともに肌へ色素が沈着し、これがシミの原因になりますが、この沈着をコエンザイムQ10の抗酸化作用が阻止してくれるのです。

コエンザイムQ10は20歳を頂点に加齢とともに減少していきます。早めのコエンザイムQ10の補給は美白に良い影響を与えてくれるでしょう。

第3位「ビタミンC」

ビタミンCビタミンCは昔から美白効果があると言われている有名な栄養素です。現在でも美白を目指す人々にとってビタミンCは欠かせません。美白化粧品の成分を見ても必ずと言ってよいほどビタミンCが含まれています。
このビタミンCもコエンザイムQ10と同様に抗酸化作用によってメラニンの生成を抑えることで美白効果を促進させようとします。

しかしビタミンCはとても水に溶けやすいため消化されやすく、食事に含まれるビタミンCのみで美白を作ることは難しいでしょう。そのためサプリメントと食事の両方からビタミンCを摂ることをおすすめします。肌の張りを良くする効果が期待されるコラーゲンですがこのコラーゲンを作るのにもビタミンCが必要です。

フォローすると、最新のサプリメント情報を簡単に購読できます。